忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日学科試験を受けてきたのですが4点足りずに落ち込んでいる私ですorz

というわけで今日はちょっとした考察でもしようかな~と思います(ぉ まぁ考察というか私的な疑問的なものでもあるんですけどね。

最近のCDは売り上げが落ちてきており、ファイル共有ソフト等が原因と某音楽の利権団体が騒いでいるわけですが、ホントにファイル共有ソフトだけが原因だな分けないと思うんですよね。

当然ながらファイル共有がその要因であるとしてももっとも大きな要因として歌い手の歌の質の低下が考えられるんじゃないかな~と思いますね。

質の低下してるのになぜCDが出せるかというと、当然ながら歌番組にでる、CDのCMを流すという音楽に関係することではない別のところに力を入れていると思います。
誰かとは断定しませんが、○○カッコいいなどといわれるファッション雑誌などをメインに活動していると思える某ミュージシャン、ドラマ出演のほうに力を入れてる会社のグループ、似た歌詞を書き続ける多くのミュージシャンなど多くなったのではないでしょうか?

もちろんその中でも実力はある方々もいると思います。ただその歌という面では精力的に活動しているとは感じよりかは、やはりテレビ出演などのほうをがんばっているように思えますね。

ここで話は変わりますが、エロゲーの曲の販売数は年々一定をキープしている、もしくは伸びているということを聞いたことがあります。
これはオタクが多いからだ!どうせオタクが大量に買うからだろ?などの意見もあるでしょうが、まず歌の作り手が「歌」というもののみに活動しているから曲の質というものが高いからではないでしょうか?

エロゲーの曲を作っている団体をテレビで見ることはほとんどありません。ましてやファッション雑誌になんて載っていることなんてないと思います。

昔のJ-POPでは今のようにファッション雑誌などに載ったりすることはほとんどといってなく、テレビもバラエティー番組にもでなかったりしてました。

こうなってしまうとどう考えても最近の曲にいい曲というものが少なくなったということは明確だと思うんですよね。

だから最近の私はエロゲー関係の曲のCDしか買わなくなりましたね。

(私的に)エロゲー曲>J-POPだからしょうがないとは思うんですけどねぇ。

まぁこの現状が変わらない限りエロゲー曲しか聴かないとは思いますね。

…学科が落ちたのでむしゃくしゃして書いたので文節おかしいところは気にしない~(*´ー`)y- ~~



Web拍手への返信
・ハム次郎さんは家族と住んでいるのに、どうやってパソコンゲームをやっているのですか?ぼくもはにはにとか、あけるりとか、もしらばとかすごくやってみたいんですけど、家族に確実にみられて確実にひかれるのでできないです。byありのみ   はじめまして。
>>はじめまして(´・ω・`)エロゲーは基本的に自分の部屋でプレイしてますよ~。当然ながら片耳にイヤホンををさして( +・`ω・´)まぁエロゲーを家族に引かれるとあるのですが…
意外とどうにかなりますよ!(ぉ
家族にエロゲの箱を見られてもスルーされた私が断言します(死
次の日以降両親は慎重に私の部屋に入るようになりましたけどね(*´ー`)y- ~~
…あぁ死にたくなってきたorz
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析