忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ツールのアクセス解析とカウンターを使っていると妙にページが重くなることが気になりだした私です。

…まぁ10~11時前後にその症状が起きるのでとりあえず今は両方ともはずしていますが(;´Д`)他のツールを使うかな…。

まぁそれはさておき、最近は真面目に大学に通っていましたが、元来私にはサボり癖があるので学校に行く方が稀であるという感じだったのですが、今日はそのサボり癖が発動したために大学をサボってゲーセンに行ってきましたよヽ(´ー`)ノ

昼間だったので人自体はあまりいませんでしたが、やはり営業周りの人(社会人)という人はどこのゲーセンでも多く見受けられますね。50円と普通の店の半額でプレイできるのが売りなゲーセンだけあって、格ゲーの対戦台でCUP戦をしている人が多いですね

そこで私は社会人に仕事に戻ってもらうために乱入を決意(ぉ ちなみに私が乱入したのはギルティギア イグゼクス スラッシュです。

そこで私は相手(テスタメント)の実力を見てから普段は使わないようなサブキャラ(スレイヤー)にて乱入。まぁ勝てるかな~とは思っていたのですが…

普通に惨敗_| ̄|○

まさかCPUの時は手抜きするタイプだなんて思いもよりませんでしたよ(´д⊂

そこで次はメインキャラ(ソル)で再び乱入。かなりの熱戦が繰り広げられました。

だが敗北_| ̄|○

最近格ゲーをしてないからしょうがないかな。はははは………_| ̄|○

そこでメインキャラよりもより上手に扱えるキャラ(カイ)にて再び乱入。再び熱戦が繰り広げられました。

余裕で勝利ヽ(´ー`)ノやっぱ本気を出すとこうなるんだよね。ははははヽ(´ー`)ノ

と当然ながら相手も乱入をしてきます。そのまま私が5連勝ぐらいしたのですが…

まだ乱入してくるよ(;´Д`)

ワンプレイ50円ですから乱入だけで250円しかならないのですが、さすがにそれはやりすぎだろ~って思いましたね。仕事にそのぐらいの精を出せばいいのにと思いながら…(ぉ

まぁそのまま負けてしまったのですが、その営業周りの人と思われる人はとても満足そうな顔をしてましたね。

まぁなんだかんだでサボりを満喫できた私ですヽ(´ー`)ノ今週は学祭があるからほとんど学校がないことに気づいたのは家に帰ってからだったのは内緒(ぉ

 

Web拍手、コメントへの返信

・広告ありすぎて重いので、2個ぐらいまで減らしたらいいんじゃないですかね。
>>とりあえず広告を小さくしたりしてみたので軽くなったと思うのですがいかかでしょうか?…以前に広告以外にも重くなる要因がいくらかあるのでそれをどうにかしたいと思っております。ご指摘ありがとうございました。

これで同志ですねwNAME[ボブ]
>>まさか私にツンデレ気質があったとはホントに驚きましたよ。これからはボブさんを師と敬ってツンデレを布教していこうと思いましたよ(迷惑

Ragna Archives Networkのおとなりユーザー機能から来ました。竹茸のホームページでリンクさせていただきました。

のんさんが気に入っているのなら、「ののたん・ねっと」を是非見てみるべきだと思いますよw トラックバックを送信するとののたんからのコメントが有りますからね。NAME[竹茸]
>>リンク登録ありがとうございます。こちらも貼っておきますのでご確認ください。
ののさんは「お昼の☆ののたん」は聞いていたのですが、最近は聞く時間がなかったのでののさん情報が欠落していました(´д⊂さっそく「ののたん・ねっと」見てみようと思いますヽ(´ー`)ノ

 

PR

Ragna Archives Network 様にて好きなキャラと属性を診断できるというものを以前にしたことがありますが、それの第2弾と言ったところです。以前よりもキャラ数、その他の機能等も増え充実してきたのでまたやってみましたよヽ(´ー`)ノ

まずは私の好きなキャラから…(こちらをクリック)

…見ていただいたら分かりますが、やはり1位は「けよりな」の麻衣なのは代わりありません。なんせ私の彼女ですから(ぉ

2位は以前登録したときにはなかった「よつのは」でお馴染みのののさんが上位に入っています。ののさんはロリキャラ好きな人ならほとんどの人が選んでるのではないかな~とは思いますね。

そして3位以降は順位変動はあまりありませんが、4位に「あえかなる世界の終わりに」のリップル、10位に「東鳩2」の由真、11位にエルルゥが入ったぐらいですかね。

リップルも以前登録した際にはいなかったので上位は確定していました。

そして東鳩の由真を入れたら…「お前東鳩嫌いじゃないのか?」とお思いになる方もいると思いますが、キャラ自体は好きなので入ってます。

エルルゥも以前登録した際にはなったのですが、順位がどこに入れるか悩んだ結果微妙な11位に(ぉ

そして以前の様に、これらのキャラを選択した際に分かる自分の好きな属性というのがでます。まぁロリ思想の私には以前とあまり変わらないグラフだろうな~と安易に考えていたんですが…

………

……


gurahu01.JPG














ツンデレ気質かよΣ(´Д`lll)

今まで自分自身のことはロリ属性、そしてドMであると思ってきたのですが…

ツンデレかよΣ(´Д`lll)(2度目

無意識でツンデレを好きになっていたということかな~とは勝手な自己解釈をしているのですが…

ツンデレかよΣ(´Д`lll)(3度目

このサイトはロリを応援するだけでなくツンデレも大いに応援していこうかと思いましたよヽ(´ー`)ノ

 

本棚を整理していたら辞書が落ちてきて、下に置いてあったCDケースが粉砕してしまった私です。

…音楽CDとか入れてるやつじゃなく、透明のものであったのが救いでしたが結構つらいです(;´Д`)

さて3連休の2日の今日は…

ネタなんてあるわけありません!(ぉ

基本的に引きこもり思想である私が休日に出かける事はあろうか。いやある(何

エロゲーを買いに行ったりするなど用事があるとき以外は休日は基本的には外出しないため、ホント何もしたとかそんなのはありませんね。

しいて言えば、「すもももももも」は展開が妙にエロゲーに似ている気がするな~とどうでもいいことを考えたというのが、今日したことぐらいですかね(死

休日をちゃんと生活しているひとへ…

どうやったらエロゲーとアニメ以外にすることを見つける事ができますか(;´Д`)

…ホントにどうでもいいことですね。

グダグダ感しかありませんが今日はここまで(ぉ

明日は外出する用事があるのでネタを見つけてきますよ(ノ∀`)…たぶん

 

コメントへの返信

現在の漫画界と同様、ただでさえこの規制まみれな中、その道の名作達を超える作品など出せるワケがありません(- -)-3
ギャルゲー界も今や歴史が長く、すでに残された斬新な領域は食い潰されており、後は低下の一途を辿るのみでしょう…残念ながら
打開する鍵は企業外に掛かっているのではないかと、私は思ってはいますが

11月5日0時よりURLを
http://www.geocities.jp/sakichiruhana/
に移転するので変更をお願いしますね
NAME[梁川能]
>>やっぱり規制されるようになった現状と、昔とでは大きく違いますよね。やっぱり同人のがんばりこそがエロゲーの発展につながるんですかね…。
移転了承しました。バナーも貼りなおしておきますね~ヽ(´ー`)ノ

昨日宣言した通りに予定は進む事なく終わってしまったのですが、アニメを見てエロゲをするという大筋はあっていたので文化的なことをしまくった日となりましたね。

とりあえず見たアニメを挙げてみようかと思います。+感想的なものも

すもももももも
・はぴねす!
・乙女はお姉さまに恋してる
・DEATH NOTE
・Kanon~カノン~
・魔法少女リリカルなのは

…かなりがんばってみたよなぁ……。

まずすもももももも。ツボに入りました!ちなみにOP曲のCDまで買いましたよ(ノ∀`)
ノリ、絵共にいいので私的には面白いと思いましたね。私的には最近の作品で一番。

次にはぴねす!これもノリはいいのですが、これもダラダラ続いていく感じはあります。しかしアニメということで30分に区切っているものなら別いいかな~という思っているので面白いと思ってます。

次におとボク。原作をプレイしてないので話自体の展開が楽しみなのでやっぱ面白い。

次にDEATH NOTE。展開が遅いですが、クオリティの高さはすごいですね。まぁ展開は映画と漫画で知ってるので途中で見るのやめると思いますけどね。

次にkanon。おとボクと同じでプレイしてないので展開が楽しみですね。

最後にリリカルなのは。小学3年生とロリコン向けに作られた作品だけあってキャラ自体はかわいくできていますね。なのはオタが夏コミで抱き枕を買えないことで失神したというのは分からないでもない気分ですよ(ぉ

…と、こんなところですかね。この連休にリリカルなのはを全部見ておきたいなぁ。

他にもおもしろいアニメがあるなら教えていただいたらうれしいなぁと思っているので教えてください。まぁ見るかは知りませんが(死

コメントへの返信

・そういえば明日は文化の日でしたね!
せっかくだから僕も極上生徒会でもやって引き篭もりますか・・・
NAME[ボブ]
>>せっかくの休日なので極上生徒会をやりまくってくださいヽ(´ー`)ノ…ただ卒論もがんばってください(´・ω・`)

昼間に麻雀談議に花を咲かせていたら授業が始まってしまっていたために、そのまま麻雀談議を続けた私です。

…まぁ単位取れるだろうからいいかな('A`)

さて、明日は文化の日ということで休日です。文化の日というだけあって日本にある文化的なことをしてみようかと思っております。

アニメとエロゲーですけどね(ぉ

アニメと漫画は日本の文化の一部と考えるのが世界常識的なものとなっており、またエロゲーに関しても日本独自の文化といっても過言ではない!という理由で明日はこの2つで一日を乗り切ろうかと計画中です(死

ちなみに具体的には…

魔法少女リリカルなのはを最初から全部見直す。欲情ペットライフをプレイする。

見るからにダメ人間な雰囲気が漂ってきますね('A`)

まぁそんなことを気にせずに明日は楽しもうと思いますヽ(´ー`)ノ

 

今までに過去の「名作」と呼ばれる作品と聞くと「家族計画」、「加奈~いもうと~」「cross†channnel」、「Fate」、「月姫」、「君が望む永遠」、「Air」、「kanon」etc…など人それぞれにもよりますが、これらの作品を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

しかし、現在における「名作」と言われると、それこそ人それぞれになってしまうのではないでしょうか。もしくは「名作」と言うものはないと言い切る人もいるかもしれません。まぁ私の場合は「ひぐらし」、「車輪」、「プリっち」等は上げられますが、過去の「名作」の数には及ばないのは言うまでもありません。

しかし、過去に作られた「名作」といえる時代の時よりもエロゲーメーカーというものは増えてきており、また作品に投資する金も多くなっていってます。それなのに「名作」と呼ばれる作品が少ないというのはおかしいことです。

昔ほど「名作」というものが出ない理由としてはジャンルが確立されたというものが大きいのではないでしょうか。

一昔前のエロゲーはHシーンを入れておけばいいという考えの下に作られていたのが、「kanon」というエロゲー初(たぶん)の泣きゲーとして発売されたということにより、ジャンルとしてシナリオを持っている作品「感動系」というものが出来上がったのではないでしょうか。

その「kanon」と同時期に発売された「加奈~いもうと~」などは「鬱+感動(?)系」として注目されたりと、この時期あたりからジャンル分けというものがされていき始めたものだと思われます。

また感動系と同系統であるが、何かを考えさせてくれる作品として「家族計画」などが発売されたり、伝奇ものとして同人から発売された「月姫」などが次々に発売されることにより、現在のようなジャンル分けがなされたように感じます。

そのジャンル確立によりそのジャンルとして決められた枠内で物語が進んでいくために、昔ほどのおもしろさというものが感じられないものではないでしょうか。作品の質自体は上がっているのに昔ほどのインパクトがないために「良作」にしか感じられないと思います。

新ジャンルのようなものが確立されたらいいのですが、そんな簡単に出来るわけでもないですし、これからのエロゲー業界はこのままグダグダした感じが続いていくのかな~と思う今日この頃です。

(追記)「プリミティブ リンク」のでもムービーの質の高さに驚いたΣ(´Д`lll)是非見て欲しいムービーです。

久しぶりに考察でもしようと思いましたが…

大量のネタがあるので中止(ぉ

まぁ考察は明日にでもやるつもりです。

さて今日は午後から授業だったのですが、駅のホームを歩いていると…

男「すいません」

ハム次郎「はい?」

男「アメ村(アメリカ村)に行ってる社会人への意識調査をしてるんですが~

と声を掛けられました。当然ながら私は大阪で行く場所といえば、日本橋と難波、心斎橋ぐらいにしか行かないようなオタクです(;´Д`)声掛ける対象が違いすぎるだろと思いましたね。

…まぁそれだけ隠れオタクで通していけてるということで内心ちょっぴり安心しましたけどねヽ(´ー`)ノ

そして学校帰り。今日は友人に頼まれた漫画を探すために帰りに日本橋による事にしました。結構古い漫画だったのですがたまたま見つけたのでそれをレジに持って行きました。すると…

レナがいるΣ(´Д`lll)「ひぐらし」のレナがレジ打ちしてるΣ(´Д`lll)

…まぁ正確にはレナのコスプレをしている人ですけどね。レジに持っていったときに本気で噴出してしまいましたよ(ぉ

…ナタを持って追いかけられなくてよかったな(;´Д`)

そして帰りの駐輪場にて。今日も昨日書いたマウンテンバイクに乗った少年と鉢合わせた信号で信号待ちをしていました。すると…

反対側の道路にいる人の額の部分が点滅しているではありませんかΣ(´Д`lll)

よく見て見ると、登山家が頭にライトをつけ前方を照らすのと同じ要領で、頭に点滅したライトを装備している人がいましたよ(;´Д`)しかも歩きなのに…。

と今日は日ごろ体験できないような出来事が続いたために結構驚いている私です。

…こんな日常が続いたら面白いんだろなぁヽ(´ー`)ノ

 

Web拍手への返信

・少年に拍手!!! by ボブ
>>正直少年には驚かされましたよ。まさかあそこまで体を張ったギャグ大変なことになるとは思いませんでしたからねぇ…。まぁ周りの人も苦笑いしてましたのでヽ(´ー`)ノ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析