忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校が終わりバイトとエロゲーとゲーセンへ行くというだけのループが発生しそうになるかもしれない私です。

…このまま年越しそうだな('A`)

さて今日は「みにきす」を売った帰りに購入した「戦国ランス」をプレイしているわけですが…

かなり面白いんですが(´ー`)

学校も冬休みに入り今日はバイトがなかったために…

昨日の22:00~5:00までプレイ→睡眠→12:00起床→1:00~20:00までプレイとかなりに時間をプレイしてますよ。魔軍が強すぎて倒せないために最初からプレイやりなおすかな~と思案中ですけどね('A`)

この作品をプレイしている方は分かると思いますが、織田信長の妹の香姫がかわいすぎですね。まぁレイプ後のシーンがあったときには切なさでいっぱいになりましたよ。

とりあえず今週中に終わらせて週末には「ef」とかプレイしたいな~と思ってますね。もしくは…

年末だからこそBL作品でもプレイするかなとも考えているので気分次第ではBL作品を今年最後のエロゲーになるかもしれませんね。

 

コメントへの返信

今川焼き30コはすげーーーーー

アイマスは今年の20日がxデーとなるみたいです
脳トレとの入れ替えが全国のゲーセンで一斉におきるとか(泣)
サーバーが減って対人率が高くなるかもしれないとのこと
ファン人数稼ぐなら今のうちですよ~ NAME[ボブ]
>>対人率上がるならどのオーディションでも7万みたいな感じになったら死亡確定_| ̄|○
それはそうとアイマス台が入れ替えられたら県内でプレイできる場所がなくなってしまうのですが…('A`)まぁすでに店内でも隅に置いてあるからスペース自体あまりないので、撤去して脳トレ置くことはないとは思いますが…。

アレは出来たてで温かいヤツが美味しいんだ!幸せなんだ!!冷凍してまた~なんて外道!食いきれる分だけ買えやー!!ヽ(`Д´)ノ

サザエの豆乳クリームは美味かった♪NAME[梁川能]
>>購入動機が何かを大量に買いたくなったからという理由なので食いきれる分とかは考えてませんでしたよ(ノ∀`)まぁ出来立てじゃないとべたついたりしてまずくなるのは承知してましたけどね。
…それはそうとサザエの豆乳クリームがどんな味がかなり気になります(´ー`)

PR

今年も残り2週間ほどとなり、1年を振り返りたくなる時期となりましたね。

…別に振り返るほど大層なことはしてませんけどね('A`)

それはそうと今日は地元にて祭りを行っていました。

エロゲーを売りに行った帰りにちょっと寄っていこうと思ったのですが、地元へ向かう帰りの電車が混んでる混んでる('A`)その時点でちょっと行く気をなくしかけましたよ(ぉ

まぁ駅に着き、出店をやってる通りを歩こうと思ったのですが…

人多すぎて歩けねぇ('A`)

そんな状況でも我慢をしながらその通りを歩いていましたよ(;´Д`)そしてどうせ出店があるなら何か買おうかな~という気分になり、とりあえず安いものを探してみました。すると今川焼きが1個80円というのが出店の中で一番安いものだということが分かりました。

そこで普通に購入してもよかったのですが、何か出店のおっちゃんや周りを驚かせる事ぐらいしたいな~と思ったのでちょっと財布の中を確認。来週のエロゲーとか買う予定だしな~とか年末って買取やってるのかな~、確かこの前友達に1万貸したの返してもらうかな~など様々なことを考えた結果…

ハム次郎「すんませ~ん」
おっちゃん「いらっしゃい」
ハム次郎「今川焼き30個下さい
おっちゃん「…(若干の間)30個ですか?」
ハム次郎「はい。30個でお願いします

焼きあがっていた予備(?)のものを全部入れても足りなかったので焼き上がりを待つことに。全部で袋3つになりましたよ(ノ∀`)ちなみにその袋をもらうときはちょっと恥ずかしかったです(ぉ

今川焼きに2400円と結構痛い出費となってしまいましたが…

私的に満足できたのでそれでよかったかなと(´ー`)

ちなみに兄弟に1個100円で5個売りました。おやつとして私も5個ほど食べました。残りは…

冷凍して今後のんびり食べていくかな_| ̄|○

それはそうとダンジョンクルセイダーズをプレイしていたのですが、トルネコ+ドラクエ見たいな感じなものとなっており、正直おもしろさはあんまりかな~と言ったところです('A`)
明日プレイまでプレイして面白いと感じなかったら売りに行こうかな~といったところですね。

明日に地元にて祭りごとがあるのですが、人ごみが嫌いな私としては雨でも降って人がいなくなればいいかな~と思っている私です。

…てるてる坊主を逆さ釣りを本気でためしてみようかな('A`)

それはそうと意「みにきす」が意外と面白いので正直おどろきました。ライターが変わったとのことなのでやや不安であったのですが、シナリオの流れは悪くなく、「つよきす」のウリであるコメディネタも面白くできていましたよ。そしてツンデレという面においてもちゃんとしていたのでライターの変更はありだったんだな~と。

新キャラの素奈緒がかなりかわいいためにホントいい感じです。まぁ今日中に終わらせると思うので明日にでも感想はかけそうですね。

ゲームプレイしたいのでここまでヽ(´ー`)ノ

…最近手抜きなような気がするので明日は祭りにいってネタを補給してくるのでご期待ください(ノ∀`)

 

コメントへの返信

あぁ、ダンジョンクルセイダーズにいってしまいましたか。
システム面に難有りということで、私はランスのほうからプレイしています。
体験版をプレイしましたが、まともに遊べるRPGを作るのってかなり難しいって感じました。
一朝一夕では無理なんでしょうねNAME[へなへな]
>>マジですか…_| ̄|○あえてランスを避けた事が裏目にでることになるなんて(;´Д`)まぁプレイするに耐えられないようなら即座に売りにだすようにします(´д⊂

今日の暖かさは11月並とのことなので随分すごしやすかった一日でしたね。…まぁ明後日からまた雨が降るとのことですが('A`)

今日はいろいろとエロゲの発売日でしたね。当然ながら私も数点購入しましたよ。

購入予定であったのは「戦国ランス」「みにきす」の2作品だったのですが、ちょっと目を引く作品を発見しましたよ。それは…

「ダンジョンクルセイダーズ」という抜きゲーで有名なメーカーであるアトリエかぐやが制作をしているとのことなので私的にはおもしろそうだな~と思ったのでランスをパスして購入(ぉ

まぁ「みにきす」を売ってランスを購入する事になると思いますけどね。

来週にも期待している作品が出るのでテンポよく終わらしていきたいと思います。

…ゲームしたいから今日はここまで(ぉ

(追記)アイマスネタ。

やよい&亜美真美のユニット「この青空に約束を」がついにSランクに!残り4週でファン数175万人なのでブースト→7万オーディション→敏腕ゲット→7万連続で挑戦→ぎりぎりファン数200万人という計画なのでメール待ち状態(´ー`)
待つだけなのが暇なので真一人のユニット「Kanon」を作成。ノルマキャンセルをされつつもグッドレッスン以上しかだしてないのでいい感じ(´ー`)

朝起きると布団から出る事が出来ないようになってきた私です。

…あの布団の暖かさは寝起きにはヤバイぐらいの破壊力がありますからね('A`)おかげで遅刻続き(ぉ

それはそうとWinnyの開発者が第一審で150万円の罰金刑ということになりましたね。ファイル共有による著作権法違反幇助の罪とのことで逮捕されたのですが、法律を勉強している私は製作者の金子氏は無罪だと思っていたのに驚きの結果となってしまいましたね。

Winnyの制作目的が著作権法違反を目的に作ったという「意思」を本人があるかどうかが問題となっているはずなんですけどねぇ…。だが著作権侵害を防ぐ措置を講じないままファイル交換ソフトを開発・頒布すれば、そのネットワークを通じて侵害行為が蔓延するのは必然である。とのことで有罪となったわけですね。この判決から分かるように…

日本のPCの規制が強くなってきているのは目に見えて分かるようになったと思いますね。

別にファイル共有を擁護するわけではありませんが、P2Pファイルによるデータの転送などの利便性という面では特に優れたものであり、これらの技術も衰退していくのではないかな~という心配が浮かびましたね。

アリスソフトが無料配布している方法もP2Pファイルでの配布ですし、とあるAVの無料サンプルもP2Pファイルので配布となっていたりと、この技術も同様に著作権法にひかかる恐れがでてくることになり配布はすべてDLのみとなり時代を逆行していく形になるんじゃないかな~と思いましたね。

ファイル共有で著作権法を違反することはやってはいけない事だと思います。ただそれをむやみやたらに制限することにより、PC(ネットワーク)の有益性を阻害することになっているということを考えてほしいですね。

…ちょっと話は逸れますが杉浦社長は、今後、ファイル交換ソフト利用者が逮捕される可能性を指摘する(yahooニュース)。これって…

当然ながら使っていた京都府警の人も逮捕されるかもってことですよね?

告発する原因となった警察署の人が、その結果逮捕されることになる~という展開は楽しみです(ぉ

それはそうとアイマスネタ。

全特別オーディションをクリアヽ(´ー`)ノ残り13週でファン数137万人なので初めてSランクに到達しそうです。残り4万人オーディションを全部受けて190万人ぐらいしかファン数がいかなさそうなので、ファン数200万人というのが初心者の壁かな~と思う今日この頃。
…それはそうと2日プレイする間に覇王とのエンカウントが5回とかなり多いのですが('A`)まぁなんとか勝ててるので問題はありませんがw

 

コメントへの返信

すごっ
メーカーからのメール。。。
うちは応援バナー貼ってぱじゃまソフトから色紙が来たことくらいしかないですよ・・・

そういえばhttp://www.lillian.jp/main.html

なんとプリっちのスタッフ中心のブランドみたいです
ティンクルくるせいだーすもまたドキワクなゲームだといいですね!
楽しみです

>アイマス
カラメモは怖い
あれで3万人って、割りに合わないですよ・・・NAME[ボブ]
>>メーカーといっても同人メーカーですけどね。商業とかから来たらビビッてメールを読まずに削除しそうですよ(ぉ
それはそうとプリっちスタッフ中心のブランドって…。
期 待 す る し か な い じ ゃ な い で す か !
魅力溢れるキャラ、ドタバタした日常、プリっちのようなシンプルかつ楽しめるカードゲームなどホント楽しみですね(´ー`)
カラフルメモリーズはジェノ率の高さがやばすぎて安定して勝つことが出来ない恐怖('A`)

今日はかなりの冷え込みだったために体調が悪くなったかもしれない私です。

…友人のノロウイルスに感染しただけかも知れませんけどね('A`)

まぁ今日はとあるメーカーからのメールが届いたんですが、その内容にめちゃくちゃビビリましたよ。その内容は…

タイトル「レビュー拝見しました」

…あwせdrftgyふじこlpΣ(´Д`lll)

…正直このタイトルだけでなんか悪い事したかな~と不安に思ったぐらいでしたよ(ぉ まぁその内容を見ていくと…

「この度は長文のレビューを頂いてありがとうございました」ということでしたけどね。かなり安心しましたよ(´ー`)

こんなしょぼい感想でも最後まで読んでくれるメーカーがあるのか~。と一人で関心しましたよ。もう一回この作品をプレイして感想を付け足そうかな~と。

…とりあえずメーカー名上げていいのかどうか分からないので上げませんが…

今後このメーカーを応援していこうと思いましたね。

それはそうとアイマスネタ。

衣装をちゃんと装備させた場合にイメージLv13となかなかいい感じだったので、敏腕やブーストなしでいけそうな特別オーディションを受けていこうと思いカラフルメモリーズを受けてみると…
フレッシュ負けという悲しい結果に(´д⊂まぁ翌週には勝ちましたが。
そしてHIT-TVを受けると覇王降臨('A`)まぁ何とか勝てましたが…。そのまま敏腕が付いてイメージLv16だったのでマスター系とLONG TIMEをクリアし、ついでに6万人オーディションも合格と波に乗りまくりの状態ですヽ(´ー`)ノ残り特別は歌姫だけなので今回はSランクが見えてきたな~と言った感じですね。
…200万は厳しそうですけどね_| ̄|○

今日の英語の課題を普通にパスできたためにあっけにとられた感じがしまくった私です。

…まぁこれで今年の最大の課題は終わったも同然なのでのんびりできそうです(ノ∀`)

さて今日は、親からの頼まれごとを済ませるために地元とは違う駅に行く事になりました。そして用事を済ませた後に…

格ゲーの遠征でもしてみるかな…」と突発的な思い付きを考えてしまいましたよ(ぉ

地元だとまだ強いプレイヤーというわけでもなく、中堅、もしくはやや強い中堅ぐらいのレベルであると思えるようなテクニックしかない私でも、田舎方面だと強いと思われるんじゃないかな~と考えたからですけどね。

そしてとりあえず見つけたゲーセンに突入!

どこに何が置いてあるのかさっぱりわからずに店内にて迷子になりかけましたよ_| ̄|○

ごちゃごちゃした作りにするなよ…(;´Д`)とまぁ10分ぐらいゲーセンの中をさまよった後に私が得意としているギルティギア台を発見。1プレイ50円と良心的な価格だったので一安心。

そこで乱入しようかと思い、まず現在プレイしているプレイヤーを観察。初心者相手だとさすがにかわいそうなので私は乱入しないようにしてるのですが、そこそこの腕前なので乱入してみることに。

なんとか勝利(´ー`)ホントぎりぎりの勝負だったのでヒヤヒヤしましたよ(ノ∀`)
とそこで、同じプレイヤーが乱入。ついでにちょっとだけギャラリーも増えてきました(*´Д`)

またしても辛勝。あそこで投げが入らなかったら負けていたな…。などと一人で酔狂状態に(ぉ
すると次は違うプレイヤーが乱入してきましたよ。ここでギャラリーが4人ほどに(ノ∀`)

またしても微妙な差で勝利。まさか操作ミスが機転になるなんて…。とまたしても酔狂。
とまた乱入がありましたよ。まぁ…

ここでさすがに負けてしまいましたよ(;´Д`)地元以外でやるのはやっぱり感じが違うな~と思いましたね。アウェイというわけではないですが、知った顔がなかったり台の使い勝手が違ったりとなかなか味わえない体験でしたね。

格ゲー遠征は以外と楽しめるものだと思った一日でしたよ。また今度もやってみるかな…( ゚Д゚)y─┛

(追記)アイマスネタ。やよいのノルマキャンセルの連続でパーフェクトレッスンがなかなかでませんでしたが…

28週目にしてようやく全能力ほぼカンスト状態に(´ー`)曲減衰のせいなので曲変え→レッスン一回分でMAXになりますけどね。…時間かかり過ぎた…_| ̄|○

まぁここからオーディションを受けまくり、ファン数が200万近くになればいいな~とは思いますね。まぁ計算的にはそれぐらいになるはずなんだけどなぁ…。

 

コメントへの返信

時々キャラの立ち絵がヘンになる事ってありますよねw
月陽炎というゲームやっていた時に、鈴香さんの立ち絵が全く表示されず
『こういう演出か、新しい!! 最後にきっと入れ替わりとか罠があるに違いない』

と思っていたらただのエラーでした・・・
気づいたのは本人のルートやってる時

それに気づいて以来続きやってません
立ち絵のないエロゲーって・・・

>アイマス
レッスン期間の敏腕って邪魔なんですよねー
普段は喉から手が出るほど欲しいのに
NAME[ボブ]
>>エラーが起こっているのがちょっとだと笑いはありますけどねwまぁ持続していたら萎えまくりでしょうけど…(;´Д`)
アイマスはEランク時の敏腕付きCPUがありえないほどうざいですよね('A`)久々にゲームで切れそうになりましたよ(ぉ それはそうと事務所ランキング18位に8712町の奇跡を発見したのでボブさんの偉大さを改めて実感しましたよ(´ー`)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析