忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。そして…

わざわざ絵付きのweb年賀状を送って下さったクロっちさんありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)
絵はなんらかの機会に使わせていただくかもしれませんので…(ぉ

それはそうと年が明けましたね。とりあえず各サイト様方にWeb年賀状を送ろうかな~と思っているのですが、何のひねりもないまま送るのもどうかな~と思うので少々悩み気味('A`)

絵を描くスキルとかあればいいのですが、あいにくそのような才能は一切備わっていないのでなんかヒネりを加えようにもどうしようもない状況です_| ̄|○

まぁ明日までに何か考えようとは思っていますけどねヽ(´ー`)ノ

それはそうと最近地元のエロゲーを販売している店が新品の作品を入荷するようになりました。以前までは中古を買い取りそれを販売するだけだったので使用頻度が増えるかな~と言ったところですかね。まぁ価格が異様に高いから狙っている作品が購入できなかったときにしかそこを使うことはなさそうですが。

ちなみに現在アノニマスというエロゲーをプレイ中。
絵が生理的に受け付けません_| ̄|○演出面では頑張っていると思うのですが、絵が合わないのは致命的だような~と思いながらプレイしてますよ。

まとまりはありませんが今日はここまで。

明日は新年ということで日本橋まで行こうかな~と検討中(´ー`)

(追記)アノニマスって鬱ゲーとのことなので人生初の鬱ゲー体験ということなのですが…
何か死にたくなってきましたよ…_| ̄|○年初めからこれはやばいです…。

 

Web拍手への返信

・メールにて年賀状送ってみました...アレでしたら見ずに削除願いしますw byクロっち
>>絵付きなんて…ホントわざわざありがとうございます(´ー`)削除なんて勿体ないことはできません!絵はホントに何の機会に使用させていただこうと思っているので期待しててください(ぉ

 

PR

@数時間で年が明けますね。

まぁそれは置いといて今年の私的エロゲーランキング(上位3位まで)。

商業作品
1、戦国ランス
2、遥かに仰ぎ、麗しの(本校ルートのみしかプレイしてませんが)
3、機械仕掛けのイヴ

同人作品
1、ヒトカタノオウ
2、隷属秘書 ~牝犬オフィス調教課(同人になるかは微妙ですが値段安いですし…)
3、その花びらにくちづけを

…こんなところですかね。
商業作品はSLGが2本もベスト3に入っているのですが、この2本は今年を代表するSLG作品だと思いますよ。また2位の「かにしの」は本校ルートしかプレイしていませんがかなり面白いのでランクイン(ぉ

同人作品ではなんと言っても「ヒトカタノオウ」ですね同人メーカーとは思えない面白さ、対の作品として物語を語るなど工夫を凝らしていましたしね。
2位はつい最近プレイした作品ですが、商業とは劣らないエロさがありましたので。
3位はレズ作品でありこれをプレイしたときの衝撃はすごかったですよ。

最後ぐらいはエロゲー関係のサイトっぽく年を終わらせようと思ったわけですがどうだったでしょうか。

まぁとりあえずは…

来年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

それではよいお年を!

 

コメントへの返信

・Re:テンプレの挨拶は大嫌いですね
○○hitおめでとう!!とか(ぇ

そろそろチャット会開いてくれないのかな?
また駄弁りたいなぁ…アレは楽しかった♪
忍者ツールの中にもチャットのレンタルがあった気がします
いっそ私が用意してみましょうかねぇ…σ(ー~ー*)
>>チャット会を開いてくれるなら喜んで参加させていただきますよヽ(´ー`)ノ自分で開くのはタイミングが難しいというかめんどくさいというか…(ぉ
…期待してくださっているので真面目に開催を考えていますけどね。

郵便局では障害を持つ人も雇うので、そのような人達にも仕事の場を与えるという面ではすばらしいと思います。簡単かつ楽な仕事場ですしね。ただ…

そのリカバーをバイトの私にやらせるのはどうかと思いますよ('A`)おかげでしたくもない残業させられてしまいましたよ…_| ̄|○
こんな事ならコンビニバイトを続ければよかったかなとちょっと思うようになりましたね。まぁ店長のウザさや高校生バイトのウザさに比べたら相当ましですが。

まぁそれはさておき今日はコミケ2日目ですね。昨日は「ぱじゃまソフト」のプリズムアークのFDが販売されたはずだな~。だからといってコミケに行くわけでもないし、友人にも何も頼んでないので入手は全国販売が開始されてからですけどね。

まぁ今日はちょっと一年を振り返って見ようかと思います。

1月…大学の定期試験。
2月…バイト尽くし。
3月…バイト尽くし。
4月…バイトしつつ学校。
5月…友人と麻雀をしまくる。
6月…5月と同じ。
7月…テスト期間開始共にHP開設の準備。
8月…HP完成。感想の内容グダグダ。
9月…バイトをやめる。休み中なので半ニート生活。
10月…チャット会開催。バイト再開。友人の紹介だったけどその友人が入れ替わりでやめる。
11月…アイマスにはまり始める。
12月…アイマスとバイトとエロゲーばっかり。

…実に中身のない一年だったなと実感('A`)
ここまで来るとある意味笑いが出てきますね(ノ∀`)

それはそうと…
メールにて「明けましておめでとうございます。今年もよろしく」と0時に送信するよりも、「もうすぐ年が明けますが先に挨拶させていただきます。来年もよろしく」と22時ぐらいに送るほうが簡単に送信できるし、メールのやりとりも出来るからいいんじゃないかな~と。
…まぁ私は来た人に送り返すタイプですからどうでもいいですけどね。

今年も残り2日だからこそ無意味にがんばろうかな~と思いました。

(追記)今年の懺悔
①感想の書き直しができてない
②FripSideのページが未完成
③アリスマ未プレイ
④BL作品を中途にプレイ
⑤かにしのも中途プレイ
…etc
まぁ反省はしていない('A`)

 

コメントへの返信

・ま、がんばってw
>>適度にがんばっていきますよヽ(´ー`)ノ

今日の寒さはやば過ぎると思えた私です。息すると肺が痛くなる気がしましたよ…。

まぁそれは単に禁煙始めたからだと思いますけどね(´ー`)

さてそれはそうと今日から冬コミが始まりましたね。行きたいけど関西圏に住んでると行きにくいから行きませんけどね。年末はいろいろ忙しいのですが、大学在学中にコミケに行く時間が取れればいいなぁとは思っていますね。

それはそうと今日の女子高生との会話…

女子高生「この前難波と間違えて日本橋に行っちゃったんですよ~」
ハム次郎「へぇ。そうなんや」
女子高生「やっぱりオタクだらけでびっくりしましたよ!
ハム次郎「…はははは。やっぱりそうなんや…」

私もその日本橋の住人ですよ('A`)と言いたくなりましたよ。

なんかネタがさっぱり続きません…_| ̄|○まぁ今年も残り3日なので一年の振り返りでもするかな~とは思いますよ。

というわけで今日はここまで('A`)

 

Web拍手への返信

・個人的な趣味でやよいがオススメww こちらへ来たらぜひ8712にも足を運んで見てください 8サテはビビリますよw  by ボブ
>>来年の頭か2月ごろに友人の帰省のついでに行くかもしれません(´ー`)ちなみにやよいを育成開始したのですが、ボナレ発生なし、ルーキーズ敗北と萎えまくりの状況です('A`)ちなみに同時に作った春香は、パフェレ1回残りすべてグッドレッスン、ボナレ発生率100%(4週目終了時点)、と絶好調なので春香育成に方向転換が決定しましたよ(;´Д`)

 

 

タイトル通りに遠征に行ってきましたよヽ(´ー`)ノ…えっ?タイトルが袁世凱だって?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
 

…何かの伏線だと思っていてください(何

まぁとりえず大阪にあるアイマスの置いてある店舗をブラブラし、エロゲーと漫画と漫画を漁りでもするかな~と思い12半時ごろに家を出発!

…突然雨が降ってきたために家に帰宅('A`)狐の嫁入りだったのでほんの10分ぐらいで止みましたけどね。

気を取り直して再度出発!

…財布を家に忘れましたよ('A`)これだけで行く気をなくしたのは言うまでもありません(ぉ

まぁまずはゲーセンを探して今までいった事のない布施駅へ。

…期待(?)通り道に迷いました('A`)聞いた話によると駅から100mほどの位置にあるとのことなのですが、それも分からないぐらい方向感覚がないということを再認識_| ̄|○

なんだかんだで店を発見し、アイマス台を鑑賞。…ちなみに鑑賞とは文字通りプレイせずに眺めてるだけです(ノ∀`)誰もプレイしていないところを一人で眺めていましたよ。

見飽きたので日本橋へ移動。年末といえどオタロード(日本橋にあるオタ系統の店が配置されている通り)の人の多さにはビビリましたよΣ(´Д`lll)これだと通りの店も年末だからといって閉めるということは出来ないんだろな~と思いましたよ。

とらのあなを探索し、とある本屋にて漫画を購入、エロゲーを探索と流れるような動きで日本橋を探索(´ー`)ホント慣れってすごいです。

そしてそのまま歩いて難波へ。電車を使っても日本橋~難波なんて電車で20秒近くで着くのに駅なんてホントに必要なのかと何度考えた事か…。

まぁそれはそうと難波のゲーセンにてアイマスを発見。2人ほどプレイしているのをなんとなく眺めていましたよ。…ちなみにここでの眺めるはほぼ凝視であると思っていただいてもいいかと(ぉ

こんな感じの一日でしたね。たまには外をブラブラするのもいいかな~と思いましたよ。

…えっ?伏線回収はどうしたって?

他のルートをプレイしたら分かるということで(死

最後にちょっとだけアイマスネタ。
過去最強と思えるできだったユニット「はるのあしおと」がオーディションで3連敗(自滅2回)と悲惨なことになったので強制引退(´д⊂次は春香orやよいのソロでもしようかな~と思案中。どちらが育成するかはWeb拍手にてどちらがいいか送ってくれたらうれしいと思います(ぉ 

Web拍手への返信

・PCのやりすぎは目悪くなりますよね... ちなみに私は両目ともに0.04ぐらいです(つД`)眼鏡かコンタクトしないと隣にいるのが誰かよくわかんない程度です。byクロっち
>>0,04とかだとホント大変みたいですね…。眼鏡とコンタクトがなかったら隣が見えない程度って(;´Д`)お互い目の大切さを小さいころから分かっていたらよかったですね…_| ̄|○

一番風呂に入るとありえないぐらい風呂場が冷えているために、一種の家族間でのいじめだと判断している私です。

…私が就職したら風呂場を暖めるヒーター買ってあげるよ。ママン、パパン…(;´Д`)

今日はちょっと眼科に行ってきました。眼鏡のレンズが古くなったので新しくしようと思い、視力を測りなおすということでいやいやながらも行ってきましたよ_| ̄|○

ちなみに2年前に測ったときの視力は…

右目0,3(近視、乱視) 左目0,4(近視)というグダグダなことになってましたよ(ぉ

まぁ別に視力が悪くなるのは遺伝であると思っている私としては、まぁしょうがないかな~と思ってますけどね。
…ちなみに家族で視力が悪いのは私だけ~('A`)祖父の遺伝であると信じたい('A`)

まぁ診察中…

看護師「どっちに開いてますか?」
ハム次郎「それって文字じゃないんですか?」
看護師「…もういいです」

ちなみにネタではなく事実行われた会話です('A`)

そして結果…

右目0,2(近視、乱視Lv上昇) 左目0,4(近視)

…右目ほとんど見えてねぇじゃん('A`)視力が徐々に落ちていくのってホントいやだなあ~と思いましたね。PC(エロゲー)をする時間を減らしたらましになるかな~…

まぁ減らす事はないと思いますけどね('A`)b

何がいいたいかというと目に気をつけていきましょうという感じですかね(´ー`)

 

Web拍手への返信

・かにしのは面白いと思うんで楽しんでください。byかめのこおら
>>かめのこおらさんのところでレビューを見てからプレイすることになってしまいました(ぉ 面白さということが伝わるレビューだったので期待しながらプレイしてますw

今日とある場所にて行われていた抽選会(くじ引き)で当たりくじを引いてちょっとうれしく思えた私です。

…まぁ景品がコップだったのは気にしな~い('A`)

現在「かにしの」インスコ中ヽ(´ー`)ノ早く終わらないかな~とワクテカしながら待ってますよ。

  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)_) +    .

それはそうと昨日は「隷属秘書」をプレイしたのですが…

これはすごいの一言に尽きますよ(ノ∀`)値段が3000円ぐらいにも関わらず、このHシーンのエロさ、量共に商業メーカーと同等、もしくはそれ以上のものであるのでかなり満足しましたよ。
感想は明日にでも出来るかな~といったところなので、完成したら見ていただけたらうれしいともいます。

またしても話は変わりますが雨がかなり降るとのことですが…
フルフェイス以外のメット+バイク(原付、中型、大型)って泣きたくなるぐらい顔が痛くなりますね('A`)雨水ごときで泣きそうになりましたよ…。

3度目の話の転換(ぉ

アイマスネタになるのですが、キャラ別ランキングでの「真ランキング」が更新されたようで、遂に私が育てているキャラが70位にランクイン(ノ∀`)
次は別キャラで50位ぐらい目指したいと思います。

話のまとまりがない+ネタがないためにここまで('A`)
明日は面白いことがありますように…。

 

コメントへの返信

24日は大会中にハム次郎さんの名前発見してビックリしました
残念ながら僕の台とは繋がっていなかったらしく、エンカウントできませんでしたが(泣)

あの時間ならほぼ毎週大会やってるからエンカウントしやすいですよ~

ちなみに今回の大会はプレゼントを多くもらったもの勝ちという運ゲーだったので、わざとオデで負けてテンション下げてレアプレゼント狙いでやってました・・・
しかし悪徳プロデューサーがついた時のボーナスレッスン発生率は異常でしたw
NAME[ボブ]
>>今週の日曜までに伊織、やよい、亜美真美のトリオユニット「はるのあしおと」を適度に育てた状態にしますよ(現在22週、Dランク、ファン数29万人、イメージLv13、ボナレ2回しか発生してない不幸なユニットですが…)それにしても大会ってホント楽しそうだな~と思う今日この頃です('A`)県で唯一のアイマスの筐体が撤去されなかっただけでも幸運でしたが大会に参加したいです_| ̄|○



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析