忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると布団から出る事が出来ないようになってきた私です。

…あの布団の暖かさは寝起きにはヤバイぐらいの破壊力がありますからね('A`)おかげで遅刻続き(ぉ

それはそうとWinnyの開発者が第一審で150万円の罰金刑ということになりましたね。ファイル共有による著作権法違反幇助の罪とのことで逮捕されたのですが、法律を勉強している私は製作者の金子氏は無罪だと思っていたのに驚きの結果となってしまいましたね。

Winnyの制作目的が著作権法違反を目的に作ったという「意思」を本人があるかどうかが問題となっているはずなんですけどねぇ…。だが著作権侵害を防ぐ措置を講じないままファイル交換ソフトを開発・頒布すれば、そのネットワークを通じて侵害行為が蔓延するのは必然である。とのことで有罪となったわけですね。この判決から分かるように…

日本のPCの規制が強くなってきているのは目に見えて分かるようになったと思いますね。

別にファイル共有を擁護するわけではありませんが、P2Pファイルによるデータの転送などの利便性という面では特に優れたものであり、これらの技術も衰退していくのではないかな~という心配が浮かびましたね。

アリスソフトが無料配布している方法もP2Pファイルでの配布ですし、とあるAVの無料サンプルもP2Pファイルので配布となっていたりと、この技術も同様に著作権法にひかかる恐れがでてくることになり配布はすべてDLのみとなり時代を逆行していく形になるんじゃないかな~と思いましたね。

ファイル共有で著作権法を違反することはやってはいけない事だと思います。ただそれをむやみやたらに制限することにより、PC(ネットワーク)の有益性を阻害することになっているということを考えてほしいですね。

…ちょっと話は逸れますが杉浦社長は、今後、ファイル交換ソフト利用者が逮捕される可能性を指摘する(yahooニュース)。これって…

当然ながら使っていた京都府警の人も逮捕されるかもってことですよね?

告発する原因となった警察署の人が、その結果逮捕されることになる~という展開は楽しみです(ぉ

それはそうとアイマスネタ。

全特別オーディションをクリアヽ(´ー`)ノ残り13週でファン数137万人なので初めてSランクに到達しそうです。残り4万人オーディションを全部受けて190万人ぐらいしかファン数がいかなさそうなので、ファン数200万人というのが初心者の壁かな~と思う今日この頃。
…それはそうと2日プレイする間に覇王とのエンカウントが5回とかなり多いのですが('A`)まぁなんとか勝ててるので問題はありませんがw

 

コメントへの返信

すごっ
メーカーからのメール。。。
うちは応援バナー貼ってぱじゃまソフトから色紙が来たことくらいしかないですよ・・・

そういえばhttp://www.lillian.jp/main.html

なんとプリっちのスタッフ中心のブランドみたいです
ティンクルくるせいだーすもまたドキワクなゲームだといいですね!
楽しみです

>アイマス
カラメモは怖い
あれで3万人って、割りに合わないですよ・・・NAME[ボブ]
>>メーカーといっても同人メーカーですけどね。商業とかから来たらビビッてメールを読まずに削除しそうですよ(ぉ
それはそうとプリっちスタッフ中心のブランドって…。
期 待 す る し か な い じ ゃ な い で す か !
魅力溢れるキャラ、ドタバタした日常、プリっちのようなシンプルかつ楽しめるカードゲームなどホント楽しみですね(´ー`)
カラフルメモリーズはジェノ率の高さがやばすぎて安定して勝つことが出来ない恐怖('A`)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析