忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る前の酒は眠りをよくすると聞いたことがあるので試してみたら、飲んでる間に朝になってしまった私です。

日本酒( ゚Д゚)ウマー

さて今日は机の中を整理していたら、今年の春学期に使う予定であった教科書用の金を発見しました。

ちなみに春学期は教科書を全くといっていいほど購入してませんでした(ぉ

その金を見つけたときに「エロゲーを買いに行こう!」と思ったのですが、いいゲームがない+アルファロムプロテクトのせいで商業製に萎えたので商業作品を買いに行くのはやめておこうという結論に達しましたね。

そこで…

同人作品を数点購入しちゃいました(ノ∀`)

バカゲーっぽいの、抜きゲーっぽいの、麻雀ゲーっぽいetc…と適当に見繕ってDLしちゃいました(ノ∀`)

月末に出る作品のことをすっかり忘れてたせいでこれだけで1万円近く使っちゃいましたよ…。

まぁ金は1万5000円あったからキニシナ~イヽ(´ー`)ノ

…とここまではよかったのですが夕食中~

母親「教科書代って春の分残ってるやろ?それで秋の分の教科書買いや。

ハム次郎「タイミングが悪いよママン…_| ̄|○

秋も落ちてる教科書を探すか先輩からもらうかしなければいけなくなりましたよ(´д⊂まぁ…

いまさら後悔なんぞしてませんがね!(ぁ

コメントへの返信

プロテクトをかけるのは、共有ソフトにゲームが流れるのを耐えられるだけの体力を持っていない企業とも考えられます。

プロテクトをかけていないのはアリスの他にLeaf・Keyがあります。
これらのブランドはプロテクトで制限しなくても売り上げは十分回収できるだけのユーザーを確保できているのだと思います。
プロテクトをかけているのは中規模のメーカーで、大規模のメーカーはかける必要が無い・小規模のメーカーはかけるだけのお金が無いという理由もあるのかもしれません。

にしてもプロテクト誤爆ですか。
ドライバの新旧って関係あるんでしょうか?
私は引っかかったことが無いので。
NAME[へなへな]
>>確かに中規模メーカーほどプロテクトをかけている気はしますね。また抜きゲーメーカーもよくプロテクトをかけてるのを見ますが、それはなぜだろ?調べてから考察しなおしてみようかな…。
それはそうとドライバが原因と分かったのは「StarTrain」サポートメールにて「ドライバとプロテクトの不一致ときたから判明しました。理由は不明といわれましたが('A`)

・20000ふみました!なんかうれしいですよ! NAME[ペン]
>>ご報告ありがとうございました!それをご報告を聞いてうれしいあまりに感涙してる私(´д⊂(ぉ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析