忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、甲子園での『阪神VS巨人』のチケットがあたったために見に行くつもりだったのですが…

雨 で 中 止 で へ こ ん で お り ま す(;´Д`)(Web拍手押してくれたら戻りますので押してください(ぉ)

まぁへこんでてもしょうがないので今年の秋にエロゲーからアニメかされる作品を上げてみます。
(個人的に注目度の高いのを上に表記)
左↓作品名   右↓アニメ名+アニメ公式サイト

夜明け前より瑠璃色な 夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-
乙女はお姉さまに恋してる 乙女はお姉さまに恋してる
Kanon kanon
はぴねす! はぴねす!
Gift Gift~ギフト~eternal rainbow

個人的に注目してるのはやはり『けよりな』で知られる『夜明け前より瑠璃色な』ですね。萌えだけでなく、シナリオもそこそこできていた作品ですし、他にも…

麻 衣 が 出 る な ら 見 る し か な い じ ゃ な い か!!

どこまで萌え絵を崩さないかが決めてになりそうですね。

次は『おとぼく』で知られる『乙女はお姉さまに恋してる』ですね。
私はまだプレイせずに積んでありますが、他の管理人様方のレビューサイトにて高い評価を得てるのが決めてですかね。アニメ始まる前にプレイしときたいところです。

次はkeyの名作として知られる『Kanon』ですね。これもプレイはしてませんが、かの名作がアニメ化となれば注目を集めるのは当然ですからね。

次は『はぴねす!』です。こちらも『けよりな』と同様に萌え作品となっておりますが、その中でも萌えに特化した作品であるだけにキャラのかわいさが売りですね。こちらもどこまで絵を崩さないかが鍵になりそうですね。

最後は『Gift』。この作品はゲーム自体はあまり好きではないんですよね…。CIRCUSの社員が抜けて作ったのがmoonstoneですし、だからどうしてもD.Cと似てるとなりますからアニメも似てくるのではないかなと。
ただ個人的に注目なのは…

どのルートの話をアニメ化するかですね。

GIftをプレイした方は分かると思いますが、全部を通じて物語が一貫していなかったように感じられたからですね。

まぁとりあえずこんなところですかね。一応すべて見る予定ですが、学校があるから見れないときも多いんだろいなぁ('A`)。

 

コメントへの返信

ゲームをやる季節とゲーム中の季節が一致すると風情がでますねぇ
Airは夏にやって本当に良かったです NAME[ボブ]
>>Airも夏だったΣ(´Д`lll)
…すっかり忘れてましたよ(´д⊂やっぱり季節とあわせるのはいいですよねぇ。夏にNorthWindをプレイして即だれましたから(ぉ

(追記)明日あたりに画力の上昇具合を公開(ぉ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析