忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」を聴いて衝撃を受けました。タイトルに車輪が付くのはいいのがおおいね。うん。

…まぁどうでもいい話は置いといて「モエコン」というものをご存知でしょうか?

解釈の仕方はいくらかあるようですが、美少女キャラに包まれた萌えPCを略して「モエコン」というようです。

簡単に言うとPCにエロゲーorギャルゲー等の萌えキャラのプリントを施したものですね。

今まではデスクトップ型PCでしか発売されてなかったのですが、ついにファストからノート型のモエコンは発売されたようです。

さて晴れある初のノートPCのキャラデザインを担当したのはいとうのいぢ氏で、キャラは「ななついろドロップス」の「秋姫すもも」となっております(↓写真)

PC.jpg

 

 

 

 

(ちなみにいとうのいぢ氏は小説「灼眼のシャナ」、「涼宮ハルヒ」シリーズの表紙を描いてる人と同じ人といえば分かりやすいかと。)

「ななついろドロップス」が大好きな私としては結構ほしいなぁと思っちゃったりするような仕上がりですね。

ただ…いくらか問題点があるのをどうにかしてほしいと思うんですよね。

まず、スペックとそれに対する値段。

液晶に15.4インチワイド液晶を採用しOSはWindows XPをインストール。CPU=Core Duo T2300E、メモリ=512メガバイト、HDD=80ギガバイトで、価格は198,000円となっております。

どう考えても高すぎです。いのうのいぢ氏の絵にも商品価値があるので高くなるのは分かりますが、さすがにこれはひどすぎではないかと。

あと…これってノートPCとして使えないという根本的な問題があると思うんですよね。

ノートPCの利点は持ち運びができるというのが上げられますが、これを持ち運びする勇気のある人はさすがにいないんではないでしょうか?

会社に持っていく人や、電車内で利用できる人がいたらホント神ですよ。

…でも買う人は買うんでしょうけどね。買った人いたら報告お願いします(ぉ

 

コメントへの返信

鬼畜王ランス闘神都市2など13タイトルのフリー宣言しました。神ですね。NAME[へなへな]
>>ほんとですねぇ。「ぷろすちゅーでんとG」「あゆみちゃん物語」「Rance4」「アンビヴァレンツ」「宇宙快盗ファニーBee」「闘神都市2」「アリスの館3」「学園KING」「夢幻泡影」「ランス4.1」「ランス4.2」「D.P.S全部」「鬼畜王ランス」のソフトがフリーになってる…。ホント他社にもアリスのようなユーザーの要望を満たすような姿勢を取ってもらいたいと思うかぎりです。

 

 

PR

コメント
うわ…
俺もうとことん嫌気が差してんだよね…
業者のヲタから金を搾り取ってやろうという魂胆も、
それにブヒブヒ踊らされるヲタ達の姿にも…
気付いてないのかプライド無いのかわからんけども…
【2006/09/02 23:57】 NAME[梁川能] WEBLINK[URL] EDIT[]
Enter押しちまった…
俺はこのテの企業に1円たりとも貢いだことはありません
ゲーム本体は仲間内で貸し借り、最悪中古で手に入れ、
それに関連したグッズ、同人誌や初回特典というものも全く購入したことがありませんので…
また、所持しているゲームの殆どが万引き野郎の部屋から押収されたものを引き取った形ですので(爆)
レビューサイトの管理人さん達と距離を感じる時があるのは俺がエセだからなのかなぁ…
新品とか特典とかに全く惹かれないもんなぁ…
【2006/09/03 00:33】 NAME[梁川能] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析