忍者ブログ
風邪を引いたら人にうつして治すことにしています
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず季節とそれに準じたゲームをピックアップ(レビューページとレビューを書いてないけどした作品中から適当に選択)

 
D.C.P.S、Toheart2、ぶらばん!、月は東に日は西に、はぴねす
_summer、もしも明日が晴れならば、H2O、車輪の国向日葵の少女、そらうた、もうすぐ夏休み!よつのは、ななついろドロップス(微妙)、つよきす(微妙)
秋色恋歌
NorthWind、Dear My Friend、D.C.Ⅱ
不明or年中 青空の見える丘、君と恋して結ばれて、教えてRe:メイド、初恋撫子、etc…

  

覚えてるものをとりあえず上げてみました。

①春

学園ものが多いように感じましたね。春には出会いというものが連想されるのでたしかに学園もの等には向いてそうな気がしますね。

また作品はシナリオ重視<萌え重視となってるものが多いのではないでしょうか?

②夏

とりあげた作品が一番多かったですね。夏休みをいれたり、夏休み明けという設定も学園ものには利用できるために学園ものも絡んできてる割合が高いですね。

また作品もシナリオ重視=萌え重視ぐらいになっている気がしましたね。

③秋

あまり設定にされるのは珍しい?年中の作品では秋はあると思いますが、秋のみで統一されたのは秋色恋歌ぐらいしか思い浮かびませんでしたね。

また作品の判断は一品だけなので判断しかねますがなんとなくシナリオ重視≧萌えかなと。

④冬

シリアスな場面が連想されやすい冬ですが、バレンタインの時期も一応冬なんですよね。

いえるのはシナリオ重視の作品が多いのかなぁってことですかね?

⑤不明or年中

使い勝手が一番いいものですね。一年を通すために様々なイベントを盛り込むことができますし。

ただ季節不明+学園もの以外だと非現実的な要素を含む可能性が高いかも?

…まぁこんなとこですかね。

自分のやったことのあるゲームを季節に分けるとそのゲームをやりたくなってきましたよ(ぉ

PR

コメント
無題
ゲームをやる季節とゲーム中の季節が一致すると風情がでますねぇ
Airは夏にやって本当に良かったです


【2006/09/06 01:34】 NAME[ボブ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
ハム次郎
性別:
男性
自己紹介:
宗教勧誘をよくされるのですが人徳かな…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析